あなたはどれを贈る?結婚指輪の種類とそれぞれの魅力

世界に1つだけのデザイン!フルオーダー

一生に一度しかプレゼントする機会のない結婚指輪はこだわりのあるデザインにしたいといった方も多いですよね。2人の思い出を形にしたデザイン等、世界に1つだけのデザインの結婚指輪を作る事が出来るのがフルオーダーです。使用する素材から宝石、細かな箇所のデザインまで全て自分で決める事が出来るんですよ。理想のデザインを描き出す事が出来ないといった方の場合でも、担当者の方に希望を具体的に伝えるだけで大まかな完成図を作成してもらい、それを基に改良していく事が出来るので問題はありません。

テンプレートから選べる!セミオーダー

結婚指輪全てをデザインする自信がなくても、多少はこだわりたいといった方から人気となっているのがセミオーダーです。決められたパターンやテンプレートの中から好みに合わせて選ぶ事が出来ます。組み合わせが多い事から他の人とデザインが被る可能性が低い事も魅力の1つです。組み合わせが決まった後には、すぐに完成したデザインの結婚指輪を見る事が出来るので出来上がってから要望と違うといったトラブルが少ないといった特徴もあります。

高級ブランドから選ぶ!既製品

高級ブランドからも結婚指輪は多く販売されていますよね。相手の好きなブランドの指輪を購入する事で失敗しないといったメリットがあります。また、プライベートだけではなくビジネスシーンでも着用する事が出来るデザインが多い事も特徴として挙げられます。男性と女性で異なるデザインとなっている結婚指輪もあり、選択肢の幅が広い事で納得する事の出来る指輪を見付ける事が出来るんですよ。高級ブランドの店舗が様々な場所にある事でデートとして結婚指輪を見に行くカップルも意外と多くいます。

結婚指輪とは結婚の誓約として取り交わし身に付ける指輪のことで、結婚後は左手の薬指にはめて生活するのが一般的となっています。